やまにしスタッフ募集について

有限会社やまにしでは、今後の事業展開のためにスタッフを募集しております。

正社員、パートアルバイト どちらも募集しておりますが、ここでは特にパートアルバイトで志望される方へのメッセージとなります。

 

アルバイトとしては主に学生さんが対象となるでしょうか。パートとしては子育て世代の方であったり、退職後にもうひと働きしたい、といった方々が考えられます。

 

特に若い学生さんにお伝えしたいことは、弊社ではやる気のある人材については、パートアルバイトであってもスキルアップや役職のチャンスが平等に与えられるということです。

しかしながらそれは、待っていて得られるものではなく”自分で決断する”ところからのスタートが前提となります。

 

自分で考えず、やらされる仕事でよければその範囲の仕事がありますが、せっかくならば自分で作っていく仕事にチャレンジした方が楽しいし、その後の人生にも活きてくるに違いありません。

またそれは年齢に関係ないものでもあると思います。

 

 

追記

近しい人の死を経験したことがありますか?

死は儚く、酷く、そして尊いものです。

死から逆算し、今の命、時間、生活を生き生きとしたものにすることもできます。

死を思うこと→今を生ききること

この概念に年齢は関係ありません。

そしてとても大切なものです。

これからの人生において、

いまわずかな時間かもしれませんが

死について考え学ぶひとときを過ごす選択肢もあります。

墓の役割とは、究極は

死を思う そのことなのかもしれません。

ここは、そんな職場だと思います。