お客様を装って、、、

 

いい供養いつまでも、有限会社やまにしです^_^

 

弊社の事業の中には、墓石や霊園の他に”ペット火葬”があります。 

いずれのお客様もご親族を亡くされてご連絡いただくことが常ですので、その対応は大きくは変わらないのですが、

とりわけペット火葬のほうに関しますと、”家族を亡くされた直後のご不安の中でご連絡いただいている”状況となります。

 

当然そこはたいへんにデリケートな状態ですから、我々も細心の注意をもってお客様のご不安を少しでもやわらげられるようにつとめております。 

 

そんな中、今に始まったことでもないのですが、明らかに同業他社様から、ペットを亡くしたお客様を装った調査電話をいただくことがあります。(我々もこの道のプロですから、そうといわれなくてもわかります。( ͡° ͜ʖ ͡°) )

 

思うところは色々あるのですが、

まず死別の間際を取り扱う職種を同じにするのならば、その”死”というものを装って軽んじるかのような行為はやめませんか。

 

知りたいことがあれば正々堂々と尋ねてください。

あ、でもフリーコールやペット霊園の代表電話はそれこそお客様専用ですから、そちらへの架電は控えてくださいね。