(有)やまにしのスタッフ募集について

いい供養いつまでも。 (有)やまにしブログです(^^)/

今回は、(有)やまにしでの求人についてお話しします。

代表である小田の考えるところや、
お伝えしたいことなどを包み隠さずお話しできたらと思います!

もしお仕事を探されていて、こちらのブログにたどり着く方がいらっしゃいましたら、

ぜひご一読をお願いできれば幸いです。

 

(有)やまにしの目指すところ

(有)やまにしでは、”いい供養いつまでも”というテーマを掲げております。

(有)やまにしの業務、仕事内容を端的に表現しますと、

 

”遺骨管理のお手伝い”   ということになるかと思います。

言い換えるならば、

”お墓” そのものともいえます。

 

その遺骨は人間のものでもあり、家族としてのペットのものも含まれます。

お墓をつくり埋葬する方法もあれば、樹木葬や永代供養の方法もあります。

また既存のお墓をお引越しするご依頼も近年すごく増えてきました。

 

一面から見ますとこれは墓石店の様でもありますが、

実際は墓石というのは手段の一つでありますので、

ご依頼なさるご家族それぞれに合った遺骨の管理方法、

つまり”お墓”をご提案し、サポートさせていただいております。

 

またペットに関しては、逢の杜ペット霊園という窓口において、

ペット火葬、納骨、法要 など一式を承っております。

 

大切な家族、ご先祖様の遺骨とどう向き合うか。

どのような方法を採るにしても、

それがきっと末永く安らかに眠っていただけることを望まない方はおりません。

 

そんなお気持ちにお応えできますように、(有)やまにしでは

いい供養いつまでも

というテーマを掲げさせていただいております!

 

学びの日々

大切な家族との死別は、人生において大きな変革をもたらすものです。

それはときに暖かい感動がありますし、ときにはひとつの役割を終えた喪失感などがあったり。

失ってはじめてわかるいろいろな気持ちは、それぞれのご家族のストーリーそのものであり、

一概に言葉で表現できるものでもありません。

 

死別された家族を荼毘に付してお見送りし、その遺骨との関係性において次のステップへ進むこと。

わたしたちの仕事はその一連のお葬儀に関わることになります。

 

家族のすばらしさ

死別のかなしさ、わびしさ

生きることの意味、大切なものとは何か

 

こういったことを考えさせられる学びの日々です。

 

黒子として

お葬儀やお墓のことについて、

会社として大切にしていることがあります。

それは、私たちは

モノ売り でもなければ、サービス提供者 でもないということです。

この仕事は私たちが、お客様に何かを与えるということではありません。

 

お客様ご家族自身が、お葬儀やお墓づくりを通して

自らの家族の在り方に想いを馳せ、

これからの生き方にそれを反映していく。

そんな時間のお手伝いであり、

その先にあるものは、決して私たちが決めたり提供したりするものではなく

ご家族の中にしかそれは存在しないものだからです。

 

前項でもお話しした通り、

お墓とは、それぞれの家族のストーリーそのものです。

故人にどうあってほしいか。(過去)

自分はどう生きるのか(現在)

次世代に何を残したいのか(未来)

 

私たちは黒子として、

ご家族がそのストーリーを紡げるようにお手伝いする役割なのです。

 

 

(有)やまにしというプロジェクト

(有)やまにしとは、以上のような立ち位置において、

地域や社会により良い循環をもたらしたいと考えております。

 

それが(有)やまにしのプロジェクト、ミッションであり、

ここで働くスタッフとは、そういった意識の共有をしていきたいと思います。

 

自分の生活や家族、ご先祖様の在り方などを振り返ってみて、

その大切さを思う方であれば、きっと。

 

 

 

今回は 考え方や精神的な内容ばかりになりましたが💦

また機会があれば具体的なことにも触れるかもしれません(^^)/

 

 

 

いい供養いつまでも

(有)やまにし

お問い合わせ0823-82-0021