祈り鶴に願いを込めて

東広島のお墓やさん、

有限会社やまにしのいい供養研究所です(^^)

今日は、ステキな折り鶴をご紹介します。

祈り鶴とは

トップ画像の折り鶴ですが、実はこれにはヒミツがあります(^^)

中にメッセージを書く箇所があり、そこに祈りを込めて書き入れ折り鶴にしていくワークなのです。

実際に製作過程を見てみましょう。

↓↓↓

やってみた

 ここ広島では折り鶴タワーもありますし、折り鶴にはなじみが深いですね!

うちでは主に、ペット火葬にいらっしゃる方々へご提供しております。旅立つ家族へメッセージを添えて送ることで、ご自身の心の整理にもなりますし、お見送りの葬儀をより感慨深いものにできるようです。

お写経祈り

またこの祈り鶴ですが、

お墓において”写経”の代わりにもなると思ってます。とくにちいさなお子様にはお写経はハードルが高いですし、折り鶴自体が大人も子供も楽しみながら作れるワークなので利用していただきやすいですしね。

御先祖さまへの想いを込めて祈り鶴をつくり、カロートへ添えてあげるときっと素敵ですよね。

(お写経もカロートの中で朽ちるのは自然な弔い上げですので、こちら祈り鶴も自然に朽ちることで問題ありません)

PRAY for (ONE)小さな祈りのプロジェクト

こちらの祈り鶴、

一般社団法人PRAY for (ONE)という組織の活動の中で展開されております。

なんでも今年のうちには、例の折り鶴タワーにてイベントも催されるとか?要チェックですね(^^)

それではまた!